2012年03月12日

あれから1年

今日確定申告をすませました四つ葉
昨年の東日本大震災3.11に
私はこんな海すぐ近くの場所での
確定申告へ出かけていました
あれから1年
申告を済ませ、まさに15時ごろ
のらりくらりと自転車で
川沿いの道を帰っていると
「川に近づかないでください」と
警察の車から放送が流れていました


なぜ川に近づいてはいけないのか、、、
一番大切な言葉を聞きのがしていた私は
「???」と思いながら
のんきに川沿いの道のりを帰り
家のTVでやっと、理由を知ることになりました

情報がないってこわいことです

そして、3.11の昨日
グリーンジャンボを購入
あれから1年
また少しでも助けになれば、、という思いで
3.11にあわせ購入してみましたよ

さくらわんわんと遊んでいたら
涙があふれでてきました汗
こんな何でもない平和な日をおくれることが
申し訳ない気がして・・・

たくさんの傷ついた東北の方々に
早く平穏な日が訪れますように!!


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
5才になりました☆
雪国です!!!
穏やかな日々
でっかーい虹
久しぶりに。
お寒うございますーーー
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 最近のまとめ♪ (2016-10-19 17:48)
 ギョギョツ (2016-10-01 22:39)
 音楽♪♪ (2016-09-22 16:00)
 さくら・小夏 (2016-03-05 23:59)
 疲れた~!! (2016-03-03 00:01)
 ゆふいん山水館へ (2015-12-20 22:23)

Posted by フロールボニータ at 19:38│Comments(0)ひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。